[bookmark]Grand Prix of Figure Skating Final




続きを読む


[bookmark]2016 NHK Trophy

NHK Trophy 2016 here we come! 🇯🇵

Tessa Virtueさん(@tessavirtue17)が投稿した動画 -



2007年以来のNHKちょろふぃー!

#nhktrophy2016 🇯🇵

Tessa Virtueさん(@tessavirtue17)が投稿した写真 -






・Hanyu (JPN), Pogorilaya (RUS), Duhamel/Radford (CAN) strike gold at NHK Trophy
・Virtue, Moir take gold with world-record result at NHK Trophy
・Virtue, Moir win NHK Trophy ice dance title with record-setting performance
・Virtue and Moir win gold medal at NHK Trophy
・Virtue/Moir (CAN) dance off with NHK Trophy gold
・Virtue and Moir back on top with new record scores


アイスダンスは新旧王者3組激突 フィギュアNHK杯
新旧王者対決、世界最高点で決着 NHK杯アイスダンス
Virtue and Moir claim ice dance title on concluding day of NHK Trophy
Tessa Virtue and Scott Moir storm to NHK Trophy title with world-record performance
Olympiavoittajat pitivät kahden vuoden kisatauon, takaisin huipulle on vain yksi reitti
フィンランド語(読めない)。スケートの基礎を刷新とかガブリエラ達に刺激を受けてるとかマリパト大好きとかそういう感じのことを言ってる気がする。

続きを読む

[bookmark]2016 Skate Canada International

・Virtue, Moir make statement in return to ice
・Virtue, Moir lead Chock, Bates at Skate Canada
・Ice dance royalty returns with Prince soundtrack: DiManno
・Virtue, Moir win gold; Chock, Bates win night
・Virtue and Moir “thrilled to be among the mix”
・Virtue and Moir know they're making comeback during competitive times
・Chan golden at Skate Canada International

続きを読む

[bookmark]2016 Skate Canada International

気がかりだったテッサの脚はとてもよいみたい。よかったーーーーーーーーーーー

[開催前]
・Scott Moir and Tessa Virtue to represent Montreal, still tout Ilderton London roots
・Tessa Virtue, Scott Moir inspired by Canada's summer Olympians
・Ice dancers Scott Moir and Tessa Virtue perform at the Autumn Classic in Montreal
・Top Canadian Couples Gearing Up for 2016 Skate Canada International

続きを読む

[Bookmark]2016 Autumn Classic International

ほんとにほんとの復帰試合。





この試合が待ち遠しくて怖くて緊張していた様子も伝わってきました。今回は現在のルールでテクニカルを押さえることができているかを確認することにフォーカスしていたとのこと。課題としていた復帰第一戦を無事終えること、レベルの確認とも上々の出来でFD後にはリラックスした笑顔も見せてくれました。フィニッシュで表と裏間違えたので笑ってたという説もあるけど笑 おつかれさまでした。優勝おめでとう。おかえりなさい。

課題は見つかったというか実戦で課題を見つけることが目的のひとつでもあったはずで、今後の練習に意欲を増しているようす。プログラムに肉付けしていくのはまだこれからみたいだけど、それでもきっとプリンスもLatchもステキプログラムに進化するだろうきざしはてんこもり。スケカナまで果てしなくACI動画再生しながら待つぜ…

氷へのアプローチから変えているのでまだものにしきれていない部分もあるのか、スコットがたぶんまだちょっと安全運転。でもテッサのほうはマリパトロマンの”ブリティッシュ・スタイル”が合ってるのかしっかり休養がとれたことで脚の不安がなくなったのか、休養前より自由に動いている感があって楽しかった。

振付のスタイルもズエワ時代とはうって変わって、ズエワ時代は2人を合わせるために作品が作られていたと思うのだけど、マリー&デイビットの振付は各々に役割が与えられてそれをこなしながら合わせていくというように見えた。今までよりそれぞれの仕事が多そう。
なのでまだステップのラインが揃うとか距離の近さとかそこらへんの詰めには至ってないのかな。特にLatchの器は今回見たよりまだ何倍も広そうで、全貌の印象を固めたくない。ムーブメントもズエワ時代が長かったんでどうしても手癖っぽくなっていくことは避けられなかっただけに細かい部分がいちいち新鮮で重箱の隅つっつくのが楽しい。

プリンスのテッサ衣装、スカートっぽい部分は裾がフリルになったフロックコート的な上着の裾部分で実はスカートじゃないように見えるんだけどどうだろう。パープルのレオタードに黒シースルーのコート羽織ってる…そしてパンツスタイルでもスカートもないと言われたらきっとあの裾をスカートと言い張るはず…


[bookmark]
・Canadian ice dance stars Virtue, Moir make successful return
・Tessa Virtue, Scott Moir golden in return to competition
・Tessa Virtue and Scott Moir return, lighter and stronger

続きを読む

